Sorato_ToyBox’s blog

中3。今を楽しもうよ系男子。

夢。

経営者になる。 目的は金じゃない、名誉じゃない。 「面白い」「楽しい」「ワクワク」 を人生の指針にしたいから。 だから日頃お世話になってる高橋さんや、いろんな人にたくさん迷惑かけて精進していくんだ。 迷惑をかけることを申し訳ないと思わない。 僕…

親に殺される子

お久しぶりです。 ちょっと今日はプンプンしてるのです すごい衝動的にブログ書いてます。 最近すごくこの言葉を聞くとイライラするんです。 それが、親が「そらとくんすごいですね!!もうウチの子なんてダメダメで…」という言葉。 ほんと、ありえないなっ…

”大好き”は包み込める程の大きさがある

最近ちゃんと学校に行ってて偉いそらとくんです。 授業受けてても教える気あるのかよく分からない先生に溢れかえってる少し時代に乗れてない学校ですが、毎回行くと「岡田いると面白い!!」とか友達に言って頂いてて有難いです。 僕みたいな歯止めが無い変…

音楽で若者を飛び立たせる

音楽には不思議な力がある。 癒しを与え、夢を与え、力を与え、元気を与えてくれる。 皆さんにもそんな経験があると思います。 辛い時には音楽を聴いて乗り切ろう!! なんて思ったことたくさんあると思います。 僕もその1人です。 この間、X JAPANのhideさ…

自然体のあなたが一番輝いてる

「自然体」 みんな、どういうイメージを持っていますか?? きっと、難しいと思う人って多いんじゃないかって思います。 今の自分を自然体だと思ってても、本当は偽っていたりすることもありますよね。 じゃあ何故自然体じゃなくなるのでしょうか? なんとな…

愛の怒り

先日、僕が大大大好きなTさん から課題を示してもらいました。 「時には怒りのエネルギーを使う時もある」 僕は怒りのエネルギーがとても苦手で…… 体験談でいうと、友達の喧嘩の仲裁に入って、僕の親友に暴力を振ったのでイラッときてその子と喧嘩しちゃっ…

目の前の言葉をインストールする

最近母からこんなことを聞きました。 「春分の日って宇宙元旦とも言うらしくて、すごくエネルギーのいい日なんだよ〜」 この言葉を聞いてふと自分なりに考えてみた。 僕、最近いろんな物事が上手く行き過ぎてるんです!!! ほんとーに色んなチャンスを頂い…

なんとなくだけど早く死ぬ気がする

14歳です、すごく不謹慎なタイトルで申し訳ありません。。。 ただ、どんどん目まぐるしく変わっていく自分の世界にすごくワクワクすると同時に、ぱぱっと使命を遂行して、ぱぱっと死にそうだなって思ったりしてます笑笑 全速力で生きて、全速力で棺桶に突っ…

誰よりも人を変えたければ、誰よりも身勝手に。

かなり久々になってしまいました…… でも!! 今日からまた、たっくさーーーーーん書いて書いて伝えていきます!! この頃、有難いことにたくさんのチャンスやら機会やらが舞い込んできていて、色んなものを取り込んでどんどん上限が壊れていってる感覚を味わ…

断ち切る

断ち切ろう。 過去の因縁に、悪夢に、友に、感謝を込めて断ち切ろう。 怖いことだらけな選択だ、憎たらしくもあなたがいなければ何も出来ないことはわかってる、でもそうじゃないことも心ではわかってる。 だから。上書きされた心を取り消して、自分なりを歩…

存在することのない好意

大収穫。 今日は母が師匠と慕っている立川ルリ子大大大先生のお茶会にスーパーアウェイな感じで参加してきたんですが… 大収穫。 色々吸収した末に自分見失うことが良くあるんですが、それから断ち切った気分です✨ 快感だった。 そして今日は僕の体験談を交え…

人は広い

Sorato_ToyBox この名前すごく気に入ってるんですよね。 このブログはガチャガチャした感じのイメージがずっとあって。 必要な時に必要な言葉を引きずり出して、ほかの言葉といじくりまわしたりなんかして自分の中の解を見つけて言ってほしいなって。 毎回わ…

心への接触頻度

昨日のブログ、号泣しながら無意識で書いててなに書いてるかよく分かってなかったんですが、改めて見てみて、なんだか恥ずかしくなっちゃいました…笑笑 完全に降りてきてましたね✨ 今日はまたふと夜に思った事を書きます。 【心への接触頻度】 友人関係、恋…

物事には意味がある

今日は、MADBEAVERS(spread beaver KIYOSHIさん JOEさん ユニコーン EBIさん が集結した夢のようなバンド)のLIVEに遊びに行ったんですが、頭が「ふわぁぁ」ってなるほどたくさんの想いを受け取っちゃいまして… 「これは早く家に帰ってブログにせねばならぬ!…

願わくば、 星を空に還す

めちゃくちゃ唐突なんだけども、部屋を暗くして音楽聴いてたらこんな言葉が舞い降りてきた。 なんかスカッとするくらい気に入った。 っていうのも最近よく考えること、同級生の人たちを見てて思うこと。 「それぞれに煌めきがある」 めっちゃ意識高くて尊敬…

真面目=正しい

久々に違和感を感じることがあった。 その、ほんとに、ムカムカした、ブログをはじめるほど… 中学校の規則の説明だった。 先生「明日は寒いから特別に普段のルールとは違う防寒着を着用可とする!! ただし、必ず学校の名前を背負っていることを忘れるな、制…