Sorato_ToyBox’s blog

中3。今を楽しもうよ系男子。

真面目=正しい

久々に違和感を感じることがあった。

 

その、ほんとに、ムカムカした、ブログをはじめるほど…

 

中学校の規則の説明だった。

 

先生「明日は寒いから特別に普段のルールとは違う防寒着を着用可とする!!

ただし、必ず学校の名前を背負っていることを忘れるな、制服に合っていて、目立たずに馴染む格好、それが正しいことだからね、真面目にお願いします!」

 

みたいな内容。

 

校則というものにはいつも違和感と洗脳を感じていたけど、今日の話でその想いが一層強いものになっていった感じ。

 

これからの時代は、学歴と真面目さと忠実さでは闘い抜けないと思ってる、それは全部、AIに追い抜かれていくから…

 

何が必要?

僕の中では、柔軟性とアイディア、そして個性だと思う。

 

 

でも

 

 

周りと一緒になれと言う、空気を読むという暗黙の了解が電流が流れるように脳内に走る。

 

洗脳…なんじゃないかな??

教育は洗脳じゃないのに。

 

 

真面目が正しいという洗脳、校則は真面目を作る取扱説明書、これは正解じゃない、もはや正解なんてないしさ。

 

 

髪染めたければ染めればいい、制服なんて破き捨てて自分のしたい格好をすればいい、自分を出せばいいじゃない😊

 

それが本当の生き方、人に刷り込まれる前に、自分の声を…聞いてあげることが本当の生き方だと思ってる、ずっと。

 

 

絵描きさんとかとても素敵だな〜って思う

ちょっと最近僕が好きな絵を!!f:id:Sorato_hdcn:20180201205611j:image