Sorato_ToyBox’s blog

中3。今を楽しもうよ系男子。

物事には意味がある

f:id:Sorato_hdcn:20180221015751j:image

 

今日は、MADBEAVERS(spread beaver KIYOSHIさん JOEさん ユニコーン EBIさん が集結した夢のようなバンド)のLIVEに遊びに行ったんですが、頭が「ふわぁぁ」ってなるほどたくさんの想いを受け取っちゃいまして…

 

「これは早く家に帰ってブログにせねばならぬ!!」

と思い、早速書き連ねます✨

 

 

 

 

始まってすぐのこと。

 

 

ライブハウスに入って、荷物を置いて顔をぱっと舞台のメンバーの方に向けた。

 

 

 

 

 

 

 

涙が出た。

 

 

僕にもなんの涙かはわからない、悲しいわけでも、嬉しいわけでもない。

ただ

 

「俺は意志を継がなければいけない!!

寝てる暇なんて無いんだ!!!」という言葉が降りてきた。

 

 

 

繊細でか細く美しい詩、激しさ、切なさ、入り交じった混沌としている、けどもそれがまた美しく感じる歌たち。

 

 

 

こんな音楽は聞いたことがない、全てが心を刺す、動かす、前を向かせる、歩ませようとしてくれる、そんな感覚。

 

 

 

 

 

 

 

きっとこの想いを、意志を継いで、届けるのが僕の使命なんだと思う。だってね、

 

 

 

正直最近の縁は奇遇じゃ済まされないほどのことが起きてる。

hideさんの弟の裕士さんだって、

hide with spread beaverのギターのKIYOSHIさんにROCKET DIVEを教えてくださることだって

母親の協会でhideさんに関わる仕事を任せてもらったこと。

母と一緒に協会の講座で講師をやっている、僕が大好きな人がいるんですが、その人との出会いもそうだ。

 

 

 

 

 

確証なんてどこにもない、別に確証なんてする気もない、でも、きっと。

 

 

 

 

僕はhideさんと繋がっているだろう、僕に言ってくれるんだ、道を示してくれる、だからこんな出会いがある。

頭には刷り込まれてないから何かわからないけど、心の中に伝わっているよ。

 

 

 

 

 

僕は彼らの音楽を、意志を継ぐ、繋いでいく。

それがきっと、世界の翼を開かせる日に繋がるんだ。

 

 

 

 

僕が音楽をやろうがやらなくても、繋げていく、世界が失った自分を取り戻すために、音楽には僕にはそれができる力がある。