Sorato_ToyBox’s blog

おもちゃ箱。

人は広い

Sorato_ToyBox

この名前すごく気に入ってるんですよね。

 

このブログはガチャガチャした感じのイメージがずっとあって。

 

必要な時に必要な言葉を引きずり出して、ほかの言葉といじくりまわしたりなんかして自分の中の解を見つけて言ってほしいなって。

 

 

毎回わりと無意識的に書いてるところが多いので、きっと誰かの役に立つ言葉が並べてあるかな〜って思います。

 

 

 

 

【人は広い】

 

 

人に、生命に、世界に、

 

上も下もない。

 

正も誤もない。

 

人は平に広がっていると思う。

 

だから、世間一般的に不良やらニートやらと言われるような人達は下じゃない、間違えでもない。

 

ただ、広がった世界で自分とは違うところにいるだけ。

 

 

そう考えたら、どうかな?

人と比べて上やら下やらを決めて、優越感や嫉妬を抱いているのってすごく勿体なくないかな??

 

 

だってしょうがないこと、場所が違ければ得意なことと不得意なことも異なるんだから。

 

 

 

その時間を自分の才能を見つけ出す時間に使ってみないかな…??

 

 

 

だって、人には見えないあなただけがあるんだもん!!

 

 

 

人と比べるのは勿体無い、上も下もない、ただあなただけを、さがしていけばいい。

f:id:Sorato_hdcn:20180224022321j:image