Sorato_ToyBox’s blog

中3。今を楽しもうよ系男子。

存在することのない好意

大収穫。

 

今日は母が師匠と慕っている立川ルリ子大大大先生のお茶会にスーパーアウェイな感じで参加してきたんですが…

 

 

大収穫。

 

 

色々吸収した末に自分見失うことが良くあるんですが、それから断ち切った気分です✨

快感だった。

 

 

そして今日は僕の体験談を交えつつお話したいと思います😊

 

 

 

 

 

 

【存在することのない好意】

 

小学校3~5年生の時、僕は女の子からいじめやら仲間はずれにされていた。

 

当時は超純粋だったので気づいたのは小学校5年生のとき。

 

「これが仲間はずれってやつか。」

 

すごい辛かった、自分を出すと周りから批判されるんだもん。

 

いけないことだと思った、自分がわがままを言うのは。

 

父からも遊びに行きたいからお金をくださいって言ってみても、無駄遣いだのよく言われてきた。

 

僕を理解する人はこの世に存在しない、こんな変なやつ。

 

 

中学生になり、とある機会で大学生が200

人ほど在籍している団体に足を運んでみた。

 

 

そこにいる経営者の方などの話を聞いて、自分がやりたかったことが確実に開けた気分になった、出来ないとどこかで思ってたことをやってみようと。

 

 

去年の10月だったかな、今まで周りに理解されなかった自分を受け入れてくれる人がいたんだよね。

 

 

なんかその人に会うとすごい嬉しくなっちゃったりして笑笑

存在を受け入れてくれる人がいるんだぁってすごく強く思ったのを覚えてる。

 

 

 

 

依存した。

 

 

 

嫉妬した。

 

 

 

 

自分のところにいて欲しいって気持ちが止まらなかった、今思うとその時は割と生きがいレベルに思ってたなぁとか思い出したりして。

笑っちゃうよね笑笑

 

 

 

 

でもこれって本来存在しなくて良かった好意なのかな〜って。

 

 

 

 

自分からでかい崖を超えて必死にその人を掴みに行ってたけど正直そんな面倒なことしなくていいんだって気づいた。

 

 

 

 

 

だって必要な人は寄ってくるから。

 

 

 

 

引き寄せの法則なんて言うけど、そういうこと、自分が持ってるパワーに合った人が寄ってくるってこと。

 

 

 

前の俺は、その力を持ってなかったし自信なかったから、いつ離れてくかマジでわかんなくて怖かったりしたけど笑笑

 

 

 

 

 

でも今は笑っちゃうくらい、人、物、仕事、全部引き寄せてるなぁ〜って!!笑笑

 

 

 

 

 

これってなんでかって、自分を愛せたからなんだよね。

最高にクールでロックなやつだわって思えたから。

俺の中にある才能に気づけたから。

 

 

 

自分の捉え方が変わると必要な人が変わる、そしてそれに見合った人が来る。

 

 

 

自分を可哀想な子とかブスだとか思うと、そういうレベルの人と引き寄せあう、まあそれも楽しいと思うから選択は任せるけど。

 

 

俺は自分を肯定してから、いろんなすごい魅力的な人と引き寄せあったり、人を引っ張りあげたりする役目に変わっていった。

 

 

 

だからこういう発信をしてる、過去の僕からは想像出来ないけど、変わろうと思っちゃったら後は早い、昔を思い出さずに自分解放してあげるだけだから。

 

 

 

 

今になにか味けなさを感じてる人も多いと思う、いま一度自分と対話して、自分を見つけ出してあげてください。

 

 

わからなくなった僕になんでも聞いてください

 

 

そしてルリ子のお茶会に行こう🤟