Sorato_ToyBox’s blog

おもちゃ箱。

誰よりも人を変えたければ、誰よりも身勝手に。

かなり久々になってしまいました……

 

 

でも!!

今日からまた、たっくさーーーーーん書いて書いて伝えていきます!!

この頃、有難いことにたくさんのチャンスやら機会やらが舞い込んできていて、色んなものを取り込んでどんどん上限が壊れていってる感覚を味わってます。

 

 

でも僕が成長しなければいけない理由は、皆さんに何かを伝えなければいけないからです。

 

 

つまり僕に頑張るなんていう言葉は無いわけなのです!!

当たり前でなければいけないわけです!!

頑張ったなぁ〜なんて言ってはいけないわけであります!!

大前提として、まだ評価されるような所にはいないわけなのです!!

 

 

常に全速力で突っ走って行かなければ腐ってしまうので、常に新しく常に新しくの精神です✨

 

 

 

 

【誰よりも人を変えたければ、誰よりも身勝手に】

 

人に貢献したい。人の役に立ちたい。

 

こんな欲をお持ちの方をすごーーーくよく見かけます。

 

 

でも、今回はそんな気持ちを持っている方の胸を突き刺す内容になっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで人の役に立ちたいのでしょうか??

20秒間目を瞑って、己と会話をしてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色んな理由が見つかったと思います。

 

 

 

でもその気持ちがよからぬ方向に進むことがあります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、自分が自分に価値を見出せないので、人に貢献することで価値を付けてもらおうとすることです。

 

 

 

 

 

それは人に貢献するという欲の先に、自分が満たすという欲があるので、知らぬうちに自立を抑制し、自分のほうに来い来いと引っ張っちゃってることがあるんです…

 

 

 

 

 

 

でもこれは無意識的にやってしまっていること、あなたは悪くないのです。

それに満足しているあなたも全く悪者じゃありません、自分の意思で行動していることに誇りを持ってください!

 

 

 

 

ただ、抜け出したい人はここから先を見てほしいです。

 

 

 

 

 

 

抜け出す方法。

 

 

 

 

それは、誰よりも身勝手になることです。

人に貢献する先にある自分を見つめてあげること、たったそれだけです。

 

 

 

 

自分の存在に気づいてくれた自分は、ようやく檻から解き放たれて、光彩を放ちます、それがあなたの色、なんです。

 

 

 

 

 

そしたら自然とその色に惹かれた人が寄ってくる、自分から動き回らなくとも、求めてくれる人がいるんです、それこそが、自分と人の両立、だと思います。

 

 

 

 

少し難しいと思っても構いません、その気持ちを思いっきり僕にぶつけてください、すべて受け止めます、そして新たな方向に進む手助けを僕がします✨

f:id:Sorato_hdcn:20180314005226j:image