Sorato_ToyBox’s blog

おもちゃ箱。

音楽で若者を飛び立たせる

f:id:Sorato_hdcn:20180508012905j:image

 

音楽には不思議な力がある。

癒しを与え、夢を与え、力を与え、元気を与えてくれる。

 

皆さんにもそんな経験があると思います。

辛い時には音楽を聴いて乗り切ろう!!

なんて思ったことたくさんあると思います。

 

 

僕もその1人です。

 

 

 

 

 

 

この間、X JAPANのhideさんの亡くなって20年のメモリアルライブに行ってきました。

たくさんのバンドが自分のロックを表現している姿を見て、心の底から力が湧いてきた。

涙も出た、心があらゆる所へ飛んでいく。

 

 

 

僕は、この力を間近で見て「音楽で、若者を飛び立たせられるんじゃないか」と思いました。

 

 

今、周りから汚され、自分の輝きを失い、飛べなくされた若者たちが沢山います。

 

 

その汚れは、学校や家庭という環境や人間関係などたくさんあります。

「勉強しなさい!」「そんなことやめなさい!」「そんなので食べて行けると思ってるの?」「お前じゃ無理だ」

 

純粋な心はそれを受け取り自己否定へと走る。

今の若者の現状です。

 

僕も、そう言われてきました。

でも、迷うたびに僕の大好きなhideさんの曲を聴いて「この道で間違っていない」と確信するんです。

 

純粋な心に戻ることが飛び立てる条件だと思います。

 

 

 

 

今の世界を、音楽なら救える。

そう思い、先日「音楽で若者を救う」というMISSIONを掲げたサイト【Tellme.link】を設立し、Tellme.linkのプロデューサーになりました。

 

 

そして、なんとそのサイトのテーマ曲として

【hide】さんの【Tell me】という曲を公式で使わせて頂けたのです。

 

 

 

そして、今僕はこう思っています。

 

 

「この手で音楽を奏で、若者を飛び立たせたい」

 

 

今の若者の気持ちが分かるのは僕だけだと確信しています。

この気持ちを音楽として表現したいんです。

そしたら絶対に若者の心を刺して、若者の汚れを払拭し、真の自分に向き合う事が出来るところまで連れて行ける自信があります。

 

 

 

 

 

僕に任せて欲しいです。

絶対に世界に衝動を走らせます、僕の力をすべて注いで。

 

 

 

 

 

少しでも共感をいただけたら、

ギターを買うためのご寄付をください!!

お気持ちを添えてくださるだけでもとてもとても嬉しいです😊🎸

 

お願いします❤💛🖤

 

↓ご寄付はこちらから🎸

https://polca.jp/projects/rscliy7C3YY