Sorato_ToyBox’s blog

おもちゃ箱。

”大好き”は包み込める程の大きさがある

最近ちゃんと学校に行ってて偉いそらとくんです。

 

授業受けてても教える気あるのかよく分からない先生に溢れかえってる少し時代に乗れてない学校ですが、毎回行くと「岡田いると面白い!!」とか友達に言って頂いてて有難いです。

 

僕みたいな歯止めが無い変人が入るとよく分かりませんが面白いらしいです。

 

 

これどういうことかって言うと、やっぱりみんな【刺激】を求めてるんだなぁと感じますね、だから僕は率先して刺激になってやろうと思ってて、学校をいろんな場面で利用してます✌️

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

僕最近「嬉しくないんです」。

 

ほら、私色んなことやってるやってるじゃないですか?

 

んーと、例えば「空渡くんは行動力があって中学生なのにMTGの時とか冷静な意見だしてて尊敬するよ!」とかたくさん言っていただけるんですよ。

 

 

 

めっっっちゃくちゃ有難いです、本当にこんなんを褒めてくれるってのは有難いです。

 

 

 

 

でも、なんか嬉しくなくて。笑笑

 

 

 

完全に私の勝手なんですが、でもこういう若い子多いんじゃないかなー?って

 

 

 

そうだな、例えば「○○くん勉強できて偉いよね!」とか言われても、勉強やらされてたり、本当にやりたいことじゃなかったら、次の日にはまた心が乾きまくってるみたいなこと。

 

 

 

そそ、嬉しくないってどういうことかっていうと、それ本当の自分じゃないからなんだなと色んな人のおかげで気付きまして。

 

 

 

なんか通り過ぎってっちゃうんすよ、スーって、自分の体を通ってる時はいいんですけど、過ぎ去ったら後の話ですよ、満たされないですよね、自分のもんじゃないから受け取れないし。

 

 

 

どうやったら通り過ぎずに受け取れるかっちゅー話なんですが、これまた割と簡単なんですね

 

 

 

 

 

「大好き」を表現してやりまくるだけだったんです、最近レンズが曇りまくってたので気づかせてもらった時はもう視界開けてスッキリでしたね。笑笑

 

 

 

まあ、僕の場合は音楽が大好き過ぎて、イヤホンジャックからイヤホンを抜いたことがないんですが。

 

f:id:Sorato_hdcn:20180523002153j:image

 

例えばロックな感じの服着てって「カッコイイね!!」とか言われると、行動力が〜とか言われるよりめちゃくちゃ嬉しかったり…

 

 

音楽やるの応援するよーとか言われると胸がうずうずするくらい嬉しいんすよ。

 

 

 

つまり、それやれば人生楽しいよねっちゅー話なんすよ。

 

 

 

 

今日、運動会練習で、ムカデ競走っていう競技の練習してて、その名の通り、みんなで1本の綱に足を繋げて、息を合わせて走る

っちゅーやつなんですわ。。。

 

 

 

それで掛け声みたいなものも大事でうちのクラスは「でっかいおっ○いいーっぱい」という中々中学生らしい掛け声でやってたんですよ。

 

 

 

みんな笑顔で楽しそうでいいなぁと思ったんですが、1人の生徒が「本番言えないから別の考えよ」と言ってたんですよ。

 

その直後に先生が「下品です」と言いやがったので、喰らいついてなんとかその日はその掛け声のままで来たんですけど。

 

 

もはや先生の教育のせいで、「どうせダメ」という思考回路が出来上がっちゃってて勿体無いなぁーと思い、僕と同じ思いをした子も多いのではないかと思いました。

 

 

どんどん自分を偽っていく。

曇ってかすれて行く感じ。

 

 

 

”大好き”は包み込める程の大きさがある、それを1歩にすれば何かを動かせるほどの強さを持つ、そう思います。

 

 

なんて言うんでしょうか、

「ここに法律はない、あるのは夢だけだ」みたいな場所を作りたいです。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大好きな音楽をやるため、ギターをクラウドファンディングで買おうと思っています!!🎸

守りたいこの笑顔。と思ってくれた方は支援して頂けると嬉しいです😝😝✌️

 

https://polca.jp/projects/rscliy7C3YY

↑こちらからクラウドファンディングのサイトに飛べます、FBでログインしたらすぐにご支援出来ます!!🙇‍♂️🙇‍♂️