Sorato_ToyBox’s blog

おもちゃ箱。

親に殺される子

お久しぶりです。

ちょっと今日はプンプンしてるのです😡💥

すごい衝動的にブログ書いてます。

 

 

最近すごくこの言葉を聞くとイライラするんです。

 

 

 

それが、親が「そらとくんすごいですね!!もうウチの子なんてダメダメで…」という言葉。

 

ほんと、ありえないなって思うんです。

 

 

あなたが見てない所でどんだけあなたのお子さんが頑張ってるのかわかってるの??

その子らしく将来のこととか今やるべき事とか、色々考えてるのわかってんの??って思う。

 

ほんとに手が出そうになるくらい。笑笑

 

そんなことばっか言ってるから結果萎縮しちゃって指示待ち人間に仕立てあがっちゃう、それでまた親が怒る。いや、あなたがそんな子にさせたんだろって思うんですよ。

 

 

人のせい世の中のせいばっかにして自分の弱さと向き合わない親ばかりだから子供も思い通り世界を広げられない。

 

 

学校でもそんなシーンがある。

少し勉強がわからない子が先生に無理矢理当てられて間違えると「いや、違うね」とかいう新人教師がいて。

そんでその子萎縮しちゃうし。

なんでこの人先生やってるんだろ。って思うんですよ。

まあそれも遡ればその教師の親とかそこら辺にも原因があるんでしょうけど。

 

 

 

これってもはや、大人に、親に「殺されてる」も同じですよね、両足引きちぎられて歩くことさえさせられなくなってる感じ。

 

 

 

子供を「大事」に出来るけど「尊重」することが出来ないのが今の僕の周りにいる親御さん達。

不安なのはわかるけど、叩き込めば叩き込むほど一般人になってAIに職奪われて…

ってなっちゃうと思うんですよ今の時代。

 

 

だからいまそんな環境にいさせられてる子は今すぐに動き出していい。

家が嫌なら飛び出ちゃえばいい。(実際僕は学校嫌で湘南までチャリで行った)

 

無責任って思う?違う、無責任なのは産んどいて子供のやりたいことやらせずにリスクのあることを避けてる親だから。(もちろん、やりたいことやらせてもらってたりご飯とかそこら辺はしっかり感謝はすること😝😝)

 

 

もし親とか先生に何か言われたら頼れる人をたくさん頼って!!

とにかく、みんなの最強な才能を潰すヤツらは俺達で対抗していこう!!

本気でやりたいことやろう!!

 

 

 

わたしの両親みたいに面白くて頼り甲斐がある人は少ないんだってちょっとショック。

 

 

だからこそ、親とか先生とかが居なければどうしようもない世の中を、変える!!💥💥

 

f:id:Sorato_hdcn:20180630004250j:image